さすらい WORLD TOUR  日記
KAZUの FLOW LIFE な旅の記録です。 流れる雲のように・・・音楽動画も紹介中♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

旅にもクレジットカード



長期で海外を旅する時のお金の持って行きかたと
旅行に持っていくクレジットカードの紹介をしてみたいと思います。
以下の4つに分散する方が多いとは思いますが?
1枚ではなく何枚かクレジットカードがあった方が何かと安心だと思いませんか?
最近のクレジットカードには盗難保険や何やらが無料で付帯したものが殆どです。
トラベラーズチェックをメインにしてカードを補佐的に上手に使おうと思います。


?ワールドキャッシュカード

(シティバンク・新生銀行・三井住友銀行・UFJ銀行・みずほ銀行・・・など
手続きを取れば海外で引き落としが可能。日本円を現地の通貨で引き出せる。
ATMがある所では便利ですが、背後に怪しい人物はいないか?
高額を一度に下ろさない。など注意すべきことは注意が必要です。)


?トラベラーズチェック
(アメックスとVISA等の2種類に分けるのが理想のようです)


?現金

日本円は行き帰りの交通費と食事が出来る程度+α。
あとは前回の旅であまったアメリカ$が少しあるので
細かいお札で200$程度もっていこうと思います。
(100ドル札はどこに行っても使いずらいので極力は避けたいですね。
日本では考えずらいですが、カード社会のアメリカなんかでは
レジで普通に拒否されたりすることもあるので)


?クレジットカード

シティクリアカード(VISA)とエスビーアイカード(Master)と
ニコスオプティカード(Master ) の3枚は年会費無料ですが
全てに海外旅行損害保険が付帯しています

もしアメックス(セゾン系でも)を持ってたら、ニコスオプティカード
替わりにアメックスを持っていきたい気もします。

※クレジットカードはショッピングやキャッシングはもちろんのこと、
 海外ではホテルやレンタカー会社では、デポジットとして
 本人を補償する役割もはたす気がします。必ず1枚は持ちたいものです。
 上手く使えばポイントやマイルも貯まります。

VISA + Master + アメックス を持っていれば安心な気がしますよね。


シティクリアカード(VISA)とエスビーアイカード(Master)の2枚は
特殊な使い方ができるので次回、保険の時に書いてみたいと思います。


ニコスオプティカード(Master)は業界最高水準のポイントサービスのようです。




セゾンアメックス

本来通常のアメックスカードは年会費が¥12,800かかり、
審査も厳しい印象があります。それだけのサービスや知名度があり、
持つ事のステータスもあるのかもしれません。

セゾンアメックスなら、年会費わずか¥3,150
世界130余ヵ国、提供代理店を含めた1,700所以上の
拠点が、快適な旅をサポートを受けることができます。
お急ぎの方は即日発行も可能なようです。

アメリカン・エキスプレス・トラベル・サービス・オフィスでは
トラブルや事故の相談はもちろん、カード盗難・紛失の際も、
通常、現地にて翌営業日には緊急無料再発行が可能です。

ご旅行のたびに最高3,000万円の高額な海外旅行損害保険が
自動的に付帯されます。
疾病・傷害治療費用は最高300万円、
死亡・後遺傷害は最高3,000万円
条件により国内旅行損害保険も付帯するようです。

僕は今回、シティクリアカードとSBIカードは作ったので、
セゾンアメックスを検討してます。このカードはとても魅力的です。
ニコスオプティカードはカーショップと提携したものを以前から使っています。

いろいろカードによって利点があるのでゴールドやプラチナを含め
海外旅行の前は一度見直してみてはいかがでしょうか?
自分にあったクレジットカードがきっと見つかるはずです!




スポンサーサイト

テーマ:トラックバックテーマ - ジャンル:日記

【2007/10/02 18:01】 | クレジットカード | TRACKBACK(0) | COMMENT(3) |

プロフィール

かず

Author:かず
FC2ブログへようこそ!
神奈川県生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。