fc2ブログ
さすらい WORLD TOUR  日記
KAZUの FLOW LIFE な旅の記録です。 流れる雲のように・・・音楽動画も紹介中♪

スクール

RIMG0260.jpg

RIMG0257.jpg


授業はこないだからコリアンと2人の時がある。
ワントゥーマンより気楽でいい。こっち来て
6ヶ月位になるようなんで、向こうの方が喋れるけど、
まだまだな感じなんで、そんなに差がでないでいい。
あえて日本人の居ないスクールを選んで少し後悔したが、
この逆境がのちに役にたてばいい・・・
なんとなく勉強するリズムは出来てきた。
身になっているかは別として、授業が終わると
図書館に直行してその日の復習をちゃんとやっている。
結構集中してやっている。いつもの席に座り
周りもいつもいる奴だったりする。
閉店までいてしまったりする。
帰りに夕食を食べて帰るのだが、この夕食もパターンが
できつつある。今のところ2日に1回位は近くのタイフードを食べる。
米だし、量が多くて、味もまあまあ、そこのおばさんが
笑顔で迎えてくれるので、なんとなく寄るようになった。
量が多いので残った時はto go(take out) にして翌日の朝飯。
日本ではまずやらないが、こっちではこれが普通。
今日は週末なんでささやかな贅沢、ビールを購入。
リカーショップ(酒屋)の近くに大橋巨泉がやっている
OKストアって店がある。
覗いたら日本食のお弁当も売っていたんで、
こっちに来て初めての日本食を購入。
米も日本米。やっぱタイ米と違う。おいしいね日本米。
学校の授業だけ受けて安心してはいられない。
せっかく勉強する時間をもうけたんで、
この1ヶ月集中力をなんとかもたして少しでもベースを固めたい。



スポンサーサイト



【2007/11/09 12:39】 | バンクーバー | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |
<<キツラノ | home/a> | 図書館のメンバーカード>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

かず

Author:かず
FC2ブログへようこそ!
神奈川県生まれ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する